SSブログ

雨こんこんのお教室♪7/9&7/ 16 ♪ [お教室♪]

お教室の風景をまとめて二回分7/9&7/16


 【まずは、7月9日のお教室

小雨 シトシト

 

先生にご挨拶しているミント・・・

“今日もヨロシクお願いしまーす!先生!”

 

ミン兄ご機嫌です!           先生↓

 

 シュールローラパパにご挨拶↓

        “ヨロシクだじょ!”

 

 

 ローラちゃんミント仲良くパチリ

      “ねぇ~アタチを可愛く撮ってね!”

 二人ともニコニコ

 

シュールコーギーちゃんにもご挨拶

      “こんにちは! だじょ

 

今度は・・・

 ブリちゃんと3wanで先生のお話を聞いてます。

この時は色んな誘惑がありますよ~。

(他のwanが通り過ぎたり、子供が近寄ってきたり・・・)

きちんと指示に従い、我慢して待つことができたらOKデス

                       

                          どうかなぁ・・よくできたかなぁ

 

次は この板を跳ぶ練習・・・↓

ハードルと違って板が全面にないので

wanには不安要素が大きいらしいデス

それでも、服従して跳べるかが大切。シュール頑張れ~!

 

ヨイショ!!

 

ヨイショ!!

 

 

“はぁ~出来たじょ!みんな応援アリガト!” 

ジョンくん↓          シュール↓                 さくらちゃん

 

そしてお約束・・・

 遊びwanジョンくん  といつもの決闘・・・

 

“ヤルかぁ~”

                 “フガァ~”

 

 “だふっ・だふっ”

             “それっ!こいっ!”

 

 〆にお得意のハードルで・・・

みんな、お疲れ様でした・・・



もうひとつは、7月16日のお教室

いつもの公園に行く途中パラパラ雨が降ってきて

着いた途端、本降りに。

 雨の中でのお教室は出来ないので、お天気の様子を見ながら雨宿り・・・

 

“”雨やまないかなぁ~”

 “”いっぱい降ってるなぁ~”

“”あぁぁ~ハードルできないね・・・”

 こちらは遊びwanジョンくん

おとうさんとじゃれ合って楽しそうだね~!

 こちらはさくらちゃん

カメラを向けたらにっこり笑ってくれました・・・

 この後も、やっぱり雨はやまなかったので、また来週になりました。

 今回は二週分を一まとめにしてお見せいたしました。 ペコリ・・・。

 

 


////\////\////////本日の一品  かぼちゃのサラダ////\////\////\

                      甘くないハズレかぼちゃの救済作戦!!

 材料:かぼちゃ・ゴマ  調味料:塩・胡椒・マヨネーズ

切って・茹でて・あえるだけ! 超簡単!

 

ゴマの代わりにアーモンドやレーズンでもOK!お試しください!


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 23

おはよう~~~^^
シュール君ってしまのお洋服が似合ってるね^^
可愛いよ。特にハードル飛ぶときなんかが、、、ミント君はお教室がないから
出番が少ないわね~
by (2006-07-20 05:58) 

mochamama

お勉強エライです!
ローラちゃんとの2ショット、かわいいですね。

ハズレのかぼちゃ、ありますね~
うちはレーズンを使うことが多いかな。
私はホクホクのかぼちゃが大好きです。
スーパーで買うときに切り口が滑らかではないものを選ぶと当たりのことが多いですよ。
by mochamama (2006-07-20 07:17) 

SHINO

頑張っていますね、シュール君。
お教室はお洋服着たままでもOKなんですね。
大きいワンちゃんたちとも一緒に遊べるなんて偉いですね!
かぼちゃのサラダ美味しそう~~
by SHINO (2006-07-20 08:36) 

おかしゃん♪

シュールくん、おっきいお友達とも、ちっちゃいお友達とも上手に遊べてえらいねっ!! ^^
カボチャ・・・あんまり好きじゃないけど、これならいけそう!!
何より簡単だから、ものぐさおかしゃんでも作れそう!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-20 16:47) 

motchi

ミント君とローラちゃんのお写真可愛いですね。
シュール君遊び上手でいいですね。

かぼちゃ是非作ってみます。
by motchi (2006-07-21 00:17) 

羽虎まま

いつもながら賢いですね~。
難しい板も飛べるなんて~。う~ん、うちも教室通うかなぁ。
さくらちゃんの笑顔すごいですね。ほんとに笑顔だし。
ところでところで先行レイトショーにて「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見に行ってきましたよ~。私はデップが大好きで、内容がどうあれ出てるだけで満足です。し~か~も~怪しければ怪しい程(役柄が)好き~。
今回は更に物語化(ディズニーだし)してましたが、これはこれで・・いいかな。
見に行く価値はあると思いますよ~ん。(→かなりのデップ贔屓含む)
by 羽虎まま (2006-07-21 14:02) 

motty

お教室、なにより楽しそうでいいなぁ〜
色んな事を一緒に克服したら絆が深まりそう!
ウチも何かやりたくなってきました(笑)

そういえば、テリア占い。
私はミニチュアシュナウザーでしたぁ〜
案外臆病らしいです(笑)
by motty (2006-07-21 15:06) 

うにもち

お教室、頑張ってますね^^本当に偉いわ~。
ハニなんか、おやつが無かったら呼び戻しも効かない(^^;
向かって来るのに直前で急ターンです。
かぼちゃサラダ、美味しそう♪
ウチはダーリン用にボリュームを出したいときはゴロゴロ切ったハムをまぜてます。
でも、ゴマって初耳!うふ、冷蔵庫の中のかぼちゃ&ゴマの行き先決定♪今夜作ってみますわ^^
by うにもち (2006-07-21 15:06) 

ぷっち

わー
毎日だらだらしてる誰かさん(もちろんサンテ)とは大違いですー
雨の中もお教室頑張ってる~♪
おりこうさんなブラッキーズ♪
早く梅雨明けしてお天気いい日にジャンプできたらいいね!
気持ちいいだろうなぁ~^^
by ぷっち (2006-07-21 15:34) 

きなことよもぎ

さくらちゃん、いい笑顔っすね~。
毎週のように長○公園までレッスン通ってすごいっす。
お友達がどんどん増えて良いですね。
我家も今晩はかぼちゃ買ってつくろーっと。
by きなことよもぎ (2006-07-22 12:15) 

黒組

■mimimomoさん
こんばんは~^^ちびっ子シュールは汚し屋さんなんです・・・(汗)
木の枝や葉っぱをつけて暴れまわるので、お洋服着せていまーす。
可愛いいですか?アリガトウございますぅ!
シュールのお得意はハードルです。頑張ってるんですよ~!
by 黒組 (2006-07-23 18:53) 

黒組

■mochamamaさん
出来る限り、日曜日はお教室に通ってます!wan友に会えるのが楽しみです♪
wan嫌いのミントですが、ローラちゃんとは仲良しなんですよ~。
相性が良いみたいです。

私もホクホクのかぼちゃが大好きです!
mochamamaさんのかぼちゃの選び方、参考にさせて頂きますね・・・。
by 黒組 (2006-07-25 21:20) 

黒組

■SHINOさん
平日のブラッキーズは、お留守番ばかりでお散歩がありません。
それなので日曜日の優先順位一番目が、お教室なんです・・・。
喜んでいる姿を見ると、眠くても頑張って行かなくちゃと思います~!
(お教室はお洋服着たままでもOKです)
お教室の大きいwanちゃん達は、みんな優しい子達ばかりです。
一番のヤンチャ小僧はシュールです。(お恥ずかしい・涙)
by 黒組 (2006-07-25 21:31) 

黒組

■ qiaoziさん
もぉ~、お教室でのシュールは大胆ですよ~!!(先生もビックリ)
休み時間には、大きいwanにも小さいwanにもパワー全開です。
あくまでも、休み時間はです・・・。
お教室の時間はパワーダウンして逃げ腰です・・・(ショボイ)

カボチャ・・・あんまり好きじゃないですか?
薄くスライスして素揚げをすると(お塩を振る)ビールにあいますよぉ~!
by 黒組 (2006-07-25 21:40) 

黒組

■motchiさん
ミントとローラちゃんニコニコしてイイ感じに撮れました!!
シュールは、遊びwanジョンくんが大好きです!
毎回元気にじゃれあって、みんなの笑いをとってます。(汗・汗)
(実は、ジョンくんが加減してくれてるんですけどね・・・)
かぼちゃサラダ簡単なので、是非作ってみて下さい!
by 黒組 (2006-07-25 23:36) 

黒組

■羽虎ままさん
いつも、お教室頑張ってますぅ~。
さくらちゃんの笑顔、凄いでしょ!?おとうさんが「さくら、笑って!」
の声でこんなに満面の笑顔になるんですよぉ!まさに一芸です!

あらら・・「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」行ってきました?
ウチも週末に行きまーす!!
先週末、羽虎ままさんお勧めの「ダビンチコード」見てきました!
確か、原作を見たほうがわかり易いんですよね?
見ていないので真剣に推理しながら見てました。頭使ったぁ~!です・・・。
by 黒組 (2006-07-25 23:52) 

黒組

■mottyさん
お教室、楽しいですよぉ~!(くじける時もあるけど・・・)
ブラッキーズの順位付けでは①ママ②ミン兄
③④をシュールと争い中のとうちゃま・・・らしいです。
残念な事に、シュールにとっては【夜遊びに来る、おじちゃん】との解釈です。

テリア占い。ミニチュアシュナウザーでしたか?
mottyさん、あたってますか?
by 黒組 (2006-07-26 00:05) 

黒組

■うにもちさん
お教室、頑張ってますぅ~!(日曜日は最優先してます!)
なぁ~んか、ハニちゃんの行動は、お茶目さんですね~!
でも可愛いから、許せますよね・・・

かぼちゃサラダに、ゴマgoodですよ!食感の良いものをプラスしたくなります。
フライドオニオンをプラスしても、美味しいですよね・・・。是非お試し下さい!
by 黒組 (2006-07-26 00:15) 

黒組

■ぷっちさん
えー
ブラッキーズも平日はダラダラお留守番モードですよ~。
だから、日曜日だけでも頑張ってもらわないと~♪
沖縄は梅雨明けしたんですよね?ぷっちさんのブログの青空綺麗ですもの・・・
暑い!あづい!あじぃ~!のが伝わってきます!!
サンテくんも黒い毛皮では辛いですよね・・・ウチもグッタリしてます。
何か良い方法があったら教えてくださいね!
by 黒組 (2006-07-26 00:25) 

黒組

■きなことよもぎさん
ホント!!さくらちゃん、いい笑顔ですよ~!
ブラッキーズ毎週のように、お教室通ってます。(もぉ~する事無いわけぇ~?)
まぁ~wan友が増えるから良いですよねぇ・・・。
これからは、どんどん暑くなるから暑さ対策をどうしようかが問題です。
by 黒組 (2006-07-26 00:34) 

黒組

■ルッコラさん
訪問&nice! ありがとうございます!
by 黒組 (2006-08-01 22:09) 

ショナ

こんにちは。ご無沙汰してます。突然の書き込みですみません。
前回スコッチ際でお会いした者ですが…
このたび家のショナがシーズンに入ったのでご連絡させていただきました。
シュール君と是非交配させてみたいのですが…日程的に9/18と20が当たり日なんです。もし交配して頂けるならご連絡頂きたいのですが。

こちらのHPの公開メールアドレスは無いのでしょうか?
さすがに私の連絡先を公開するのはちょっと気が引けますので出来れば公開アドレスに連絡先をお送りしたいのですが?
by ショナ (2006-09-13 00:50) 

黒組

■ショナさま
ご無沙汰しています!スコッチ祭りではお世話様でした・・・
シュールも一歳半をむかえる所で、かなり良い形に成りつつあります。
これから、小さな目標がありまして準備をしているところです。
只今、日々仕事に追われ出張続き等で時間的余裕がありません。
ご連絡を頂いた件ですが残念ながら難しそうです。
折角、ご連絡頂いたのにお力になれなくて申し訳ありません。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね♪
by 黒組 (2006-09-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テリア占い・・・ママの休日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。