SSブログ

真澄ちゃんの相棒は?ジェイミー・フォックス似?・・・ [お友達紹介!]

 

☆.。.:*・゚☆(*^◇^)/゚・:*【ジェイミー・フォックス似?】*:・゚\(^◇^*)☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

前回はマイアミ・バイスの映画の話題でしたが・・・

                                                        (まだ熱が覚めやらないようですうwa~)

 

 

 ジェイミー・フォックス & コリン・ファレル 

次へ進む

 

 

 

先日の金曜日のこと・・・・M黒区のお友達の真澄ちゃんから

 

『 Mちゃん(私)に会いたいから、明日少くねぇ~

                                                                 ってが入ったwa。

その翌日・・・

AM10:30頃に真澄ちゃんからが入って

 

、10分位で着くからヨロシク!お友達も一緒なのぉ・・・

 

って事で、私の事務所に来てくれた真澄ちゃん

          相変わらず・・・いつもミラクルな彼女なのであるno。

 

を切って間もなく・・・

真澄ちゃん BMW5シリーズが駐車スペースに停まったwa。

                         四代目BMW・・・私のよりデカッ!

     

無類の車好きの真澄ちゃんの 相棒はジェイミー・フォックス似?

 

うっ?   うっ?  うん?・・・

違う・・・・違う・・・気のせい yo・・・・                     

                  錯覚 ne・・・?

 

『マリ大使館お勤めマイクさん・・・』

『はじめまして・・よろしくマイク●●●●です・・・』

               ・・・・凄く流暢な日本語を話すけどne・・・

彼は日本の生活は8年目・・・・かなり優秀な方とお見受けしたwa。

 

私・・・ マリ共和国に馴染みが少なかったので調べてみましたwa↓

外務省 English リンクページ よくある質問集 検索 サイトマップ
外務省案内 渡航関連情報 各国・地域情勢 外交政策 ODA
会談・訪問 報道・広報 キッズ外務省 資料・公開情報 各種手続き
トップページ 各国・地域情勢 アフリカ
アフリカ
世界地図
アジア 北米 中南米 欧州(NIS諸国を含む) 大洋州 中東 アフリカ

国旗 マリ共和国
Republic of Mali
マリ地図
・ 基礎データ
・ 要人往来
・ 日本大使館・総領事館
・ 海外安全情報
・ 我が国の政府開発援助
■リンク
・ 駐日マリ大使館・領事館
INDEX

 

聞く所によると・・・

親の仕事の関係で、元々の国籍はアメリカ(シアトル)で

アフリカには住んだ事が無いらしいno。

フランスの●●●●大学を優秀な成績で卒業したらしい・・・なるほど・・・・

お父様は弁護士、お兄様は日本で貿易の仕事をされているらしいwa。

 

さて置き・・・

お酒無しで・・・車の話題がどんどん弾んでいくなんて不思議・・・

とおちゃまも加わって、少しのはずが余裕で13時を過ぎてしまったwa。

 

どうやら・・・

マイクさんは車好きのとおちゃまいだったらしいyo・・・

 

凄ーく盛り上がって、名残惜しそうに帰った二人・・・・

                     これからドライブに行くと言う。

後で聞いた話によると、私の事務所を出てすぐに

話に夢中で道を間違えたらしく(マッタク彼女らしい・・・)

偶然にも我が家の近くにある大人気

“黒●●寿司”ランチをしたと言うno。

一人前を食べて足りなかったので、その他に握ってもらったらしいwa。

食通の彼女の事だから、多分鼻が利いたのだと思ったwa。

凄く気に入って美味しかったので、近々また食べに来るといっていたwa。

 

* 。.・:.+ :. *, :・. *, :・.*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・. *, :・。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :.*.・:* +∴..*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・

こちらは・・・ 

゚☆.。.:*・゚☆(*^◇^)/゚・:*♪*♪シュールくん♪*:・゚\(^◇^*)☆゚・*:.。.☆゚・:.。.☆

 

おーっ!!!

 


* 。.・:.+ :. *, :・. *, :・.*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・. *, :・。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :.*.・:* +∴..*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・
 
 
えーっ??何? 

 

 

 

* 。.・:.+ :. *, :・. *, :・.*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・. *, :・。.・:.+ :。.・:.+ :. *, :・.*.・:* +∴.。.・:.+ :.*.・:* +∴..*.・:* +∴..*.・:* +∴.. *, :・
 

真澄ちゃん・・・次はねぇー

コリン・ファレルれててぇ~!!』

 
       って、ママが言ってます。ヨロシクだじょ・・
 

追記・・・・・

とうちゃま、彼の名前をボビだと思ってるみたいですwa

『ボビーじゃないよぉ~!!マイクさん!』だってばぁ~yo!!

マイクさんとうちゃま青い車を甚く気に入ったらしいno・・・

迂闊にも狙われているのをまだ知らないとうちゃまであった・・

ボビー・オロゴン


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

羽虎ママ

そうですねっそうですねっ。
次回はコリン・ファレルも連れて来て欲しいですね。
ボビーじゃなくて。(笑)
オロゴンの写真、good chooseっす。笑っちゃいました。
マリ共和国って初めて知りました~。
アフリカって馴染みないですもんね。
いいなぁ広い友好関係~。楽しそう~。
コリン・ファレル来訪もですが、ヤックンも楽しみにしてますねん♪
by 羽虎ママ (2006-09-15 10:36) 

マリ共和国・・???全然知らなかったです。アフリカってやはり遠いところなのね。今日はブラッキーズのミント君はどうしたのかな~。
ボビーじゃなくってマイクさんに当てられて逃げ出しちゃったのかしら・・・
by (2006-09-15 14:11) 

ミルティーユ

コリン・ファレルは髪型によりイメージ変わりますよね〜。
TVシリーズより映画の方がかっこよさそう!
マイクさんは100回くらいボビーに間違えられているんでしょうね。
マリ...知ってましたよ。
実は地図マニアなのです^^
by ミルティーユ (2006-09-16 14:40) 

ローラ

こんばんは!ご無沙汰しています。
飼い主の都合で、今日まで夏休みでした。
明日は11時に登校しますスケボーに乗れるかな?怠けていました。
黒組さんに会えれば良いな!
by ローラ (2006-09-16 21:49) 

ルッコラ

マリ共和国、名前だけは知ってました。 名前だけですけど…^^;
いや~、楽しいお友達ですね…^^
今度来られる時は、コリンさん連れて来られるかも~!!(笑)
by ルッコラ (2006-09-16 21:59) 

うにもち

シュール君、ママの伝言を伝えるのに必死ね(笑)
ママの気持ちをよぉっくわかってくれるおりこうさん♪
同好の士とは、いつでもどこでも時間を忘れて語り合ってしまうものですわね。
それにしても、お鼻が利く人って本当においしいお店を見つけるのが上手ですよね~!
私は…毎度はずしてます(^^;)
by うにもち (2006-09-16 23:11) 

ご無沙汰しております~私のこと覚えてますか?
今度こそ(?)復活をしましたので、ご挨拶に伺いました。
これからもヨロシクお願いします。
シュール君もミント君も元気そうですね(*^_^*)
数日前の日記まで遡って読ませていただいたのですが、あの『黒いお方』のホテルには本当にびっくりです。
私はまだ一度もあの方に会ったことがないので(北国ってことが幸いして…)、実物がどんなものかわからないのですが、色んな方のお話を聞くかぎり、会ったことがないことに感謝しなければならないようですね。これからもずっと、会わないことを願います。
私も世界地図大好きで、良く眺めてたのでマリ共和国知ってました(^^)
ええ、知っていただけです。ははは。
by (2006-09-17 19:34) 

mochamama

マリ共和国、名前は知ってました。
マイクさん、みんなにボビーって言われちゃうのでしょうね。
ミラクルな方は、パワフルでもありますね♪
by mochamama (2006-09-17 22:06) 

ジョージ

まいど~
土曜は黒○○寿司じゃなく、また美味しい寿司屋を紹介していただきどもです。

なんだか、とうちゃまの回りにはクルマ好きが多いですね~
ボビー…違った、マイクに会って話してみたいもんだ~ね。
けど、オレのクルマは好きにならないでしょう。きっと。
助手席に乗せて、とうちゃまとツインド○○リしたら喜ぶかな…(笑

ちなみに、マリは最近サッカーも強くなっているので知っていたじょ。
マリではサッカーを「けマリ」…な~んちってダジャレですよ…
寒い…
サブイ…
by ジョージ (2006-09-19 18:42) 

黒組

■羽虎ママさん
あの後・・・羽虎ママさんお勧めの“ダビンチコード”と“パイレーツオブカルビアン”観ました・・・。映画好きの羽虎ママさん!“マイアミ・バイス”観ました?
是非っ!観てー!!カッコイイから。(私、サントラ買ったよ)
真澄ちゃんねぇ、いっつも・・・ぶっ飛びミラクルなんです・・・。
もしかしたら次回はコリン・ファレルかなぁ??ワクワクしちゃう♪
マイクさんは私が今まで出会った方の中で、凄く興味深い方でした。
次回お会いできたら、また御報告します。お楽しみにぃ~!
by 黒組 (2006-09-21 18:10) 

黒組

■mimimomoさん
やはり、文化や生活習慣の違いを感じました。世界は広い・・・
自分の知らない事がありすぎます。
グローバルな方はパワフルです。あやかりたい・・・
by 黒組 (2006-09-21 18:17) 

黒組

■ミルティーユさん
そーなのよねぇ・・・コリン・ファレルは髪型にってイメージ違いますねぇ。
(でも今回はサングラスしているから?カッチョイイよーん!!)
ミルティーユさん、凄いことにお気づきで・・・
やっぱり100回以上?
ホントはそんなにボビーに似ていないのに我が家の話題では未だボビーと呼ばれてます。次回会ったら間違えそうだわ・・
by 黒組 (2006-09-21 18:27) 

黒組

■ローラさん
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しています。
ローラちゃん長い夏休みでいいなぁ・・・・。たくさんお出掛けしたんですよね?
ライフジャケットを着て、大自然の中を泳いだりして満喫できていいなぁ!
その話、今度会ったら教えてね!
by 黒組 (2006-09-21 18:35) 

黒組

■ルッコラさん
私もマリ共和国の名前だけは知ってましたが。それ以上は何もわかりません。
真澄ちゃんはいっつもこんな感じー・・・ミラクルなんですよ~(汗・汗)
彼女の周りにはグローバルな方が多いんです。楽しいです♪
また来るね~って言っていたので・・・
きっと突然来ると思う・・・、コリンさん連れて来て~!!トムでもいいよ!(笑)
by 黒組 (2006-09-21 18:47) 

黒組

■うにもちさん
シュール~、笑えるでしょ!?生シュールはもっと笑えます・・・(ぶぶぶ)
癒し系なんだけど、どこか間が抜けて笑えるんです・・・
子育ては如何ですか?いいなぁ~。ウチも欲しいー!(一年近く待ってます)
名前まで決まってるんだから・・・次は女の子!色白のかれいなちゃん。

ウチの近所の黒●●寿司、美味しいんです~!!いつも行列。
ミラクル真澄ちゃんはサスガですよ・・・。私は鼻が全く利きません・・・・(涙)
by 黒組 (2006-09-21 19:22) 

黒組

■saharaさん
ご無沙汰でしたぁ~モチロンsaharaさんの事覚えてますよ~!
いつか来てくれると思ってました。だからRSSにも残してありますよぉ。ok!ok!
ご挨拶ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします♪
ご覧の通り、ブラッキーズは日々パワーアップしてます。(汗)
同じ黒でも“黒いお方”は怖いですよ・・・身の毛も弥立ちますわ・・・
昆虫採集のクワガタだったら見た事ありますよね??
一瞬・・・・あークワガタだぁー姪っ子に持って帰ろうーって錯覚しました。
幸せな気持ちにさせといて・・・。
次の瞬間、心臓バクバク・ギョエーって感じです。(グロイです)
お会いしない事をお勧めします。たぶんsaharaさん、大きなショックを受けると思いますので・・・・。
by 黒組 (2006-09-21 19:38) 

黒組

■mochamamaさん
私もマリ共和国の名前だけ知ってました・・・。それだけですが・・・
ご多忙なマイクさんはアフリカのイベント関係でも引っ張りだこなので、
意外なところで遭遇できるかも・・・
やっぱりみんなにボビーって言われちゃうのでしょうかね?
後の情報があったらご報告しますね!
by 黒組 (2006-09-21 19:47) 

黒組

■ジョージくんさん
巻●●寿司の大将は気持ちの良い方です。どうぞ御贔屓に!!
“とおちゃまのと同じで!お任せで握って下さい!”と注文すると
あんな感じで堪能できると思いまーす。(あーまた食べたくなっちゃった・ヨダレ)
でも、くれぐれも・・・とうちゃまのツケにはしないで下さい。
私が払うハメになるので(汗)頼みますぅ・・・
そうそう・・・マイクさん、この間まで↓のお手伝いもしたそうです。
通訳とか、諸々で・・・
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol052/index.html
マイクさんはカイエンが欲しいんだって!
でも、とうちゃまの青ポルが欲しくなっちゃったんだってぇ!
後日、真澄ちゃんに聞いた話でわかったんだけどね・・・
黒●●寿司でずーっと黙っていたらしく理由を聞いたら
青ポルが頭の中でイッパイになって譲って貰おうか真剣に悩んでいたそうよ!
その事を、とうちゃまは知りません・・・
by 黒組 (2006-09-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。