SSブログ

GWのお出掛け(5月4日)その弐・・・!! [おでかけ]

                           

                     気になるでしょう?この子↓

 

 

さてさて・・・昨日の続き・・・          

この子、色白で美男子でしょ

よぉーく見てください!!このシルエット見たことありませんかぁ~?

 そー・・・そうなんです

ウィートン色のスコティッシュ・テリア

お名前はスケキヨくん

この子のwan家族はパピーも含めて21匹居ます。

これから、スケキヨくんちにお邪魔します。 

 S宿区、某所

実はここのお家、シュールのお里なんです。

行った早々「黒軍団」のお出迎え・・・

みんな同じ顔で誰が誰だかわかりませ~ん

 

           シュールの叔母さんべス↓(イギリス生)      ?ちゃん↓

                        お父さんのフレデリック↓(イギリス生)

 

 

4パピー達  みんなお母さんは違います。

愛嬌たっぷり・・・

 

 こんなに可愛い女の子達です。

キューちゃん・オードリーちゃん・Bちゃん・マリアンちゃん

    

 

                           先ほどのスケちゃん・・・捕獲?↓                     

 

 さて、本日最大のヤマ場、シュールのトリミング&レクチャー・・・

N原監督のご指導でトリミングナイフを使って毛抜きに挑戦

が・・・・

とうちゃまとN原監督の一回に抜ける毛量の違いは一目瞭然

この道、うん十年との歴史の違いは流石の一言・・・

頑張れ! とうちゃま!(羽虎くん、パクらせて!)

感想は?

『難しいんだけどね~面白いよぉ!』だって・・・ふーん

 道のりは遠いなぁ~。

まぁ~暖かく見守っていますよ

こりだすと極めたくなるらしく、早速トリミングナイフを

N原監督に注文・・・

その他の必要な道具も徐々に揃えるそうです。

             『とうちゃま~ トットとお願いだじょ・・・』  byシュール

 

 狂犬ミントは見てるだけ・・・

ミントォ~!今日の主役はチュウチュウなんだなぁ。

 我慢   我慢

今日の応援団はうるさすぎ

 視線の先には・・・

キューちゃん・オードリーちゃん・Bちゃん・マリアンちゃんがいます。

応援団ミント、うるさすぎで退場

この後、まんまと捕獲されてしまいました。

『ボク、うるさすぎました?ハハ』byミント

 

それでは・・・

 綺麗に仕上がった様子は明日ご紹介します・・・

お楽しみに~    

                     『明日も見てねぇ~』 byブラッキーズ   


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

ブラッキーズも毛抜きするんだ~
シュナもスタンダードじゃやらなきゃいけないんだけど。。。
ウチは真っ赤でハゲちゃびんが可愛そうで
やらずにショーも断念デス・・・
耳だけだって嫌がるのに。。。
エライねぇ、ブラッキーズ痛かったでしょ(涙)
by (2006-05-09 09:07) 

ぷっち

わー可愛い☆
黒組どころか黒ワールドですね。
シュールくんとミントくん ふる里覚えてました?
嬉しかったんでしょうね♪女の子もいっぱいで!
珍しくミントくんがテンション高くなっってる~笑
by ぷっち (2006-05-09 09:33) 

kana

み~なん可愛い(●⌒∇⌒●)

毛抜き痛くないのかな?
シュール君偉いね~
私も抜いた後の肌が痛々しくて、うちの子はバリカンです。
by kana (2006-05-09 09:43) 

おかしゃん♪

すごーい!!
スケキヨくん・・・と言う名前にも驚き?ましたが、何より数(頭数)に驚き!!
ここまで来るとお見事★以外言葉ありませんね!!
シュールくんと、ミント君の区別も儘ならないおかしゃんには、ぜーんぶ同じに見えてしまいます(汗)
毛抜き・・・痛そう~っ!ショーに出るためには色んな試練があるんですね!
by おかしゃん♪ (2006-05-09 12:45) 

lilyのママ

毛抜きって大変なんですよね。
うちもブリーダーさんからナイフを購入し、
ちょっと研修を受けたので、やってみようと
思ったんですが、ハゲができそうだったので
断念してますww
むずかしいですよねぇ~(^^;)
トホホホホホ~
by lilyのママ (2006-05-09 17:50) 

mochamama

ウィートン、珍しいですね。かわいい!
シュールくん、抜き抜きされたのですね。
抜くのに凝りだすと大変ですよ~
モカパパは、夜中にネットでこっそりトリミングナイフを頼んでいたりします。
今トリミングナイフだけで7本もありますが、使いこなせてません!
モカもショパンもボサボサになってきたのでそろそろ抜き抜きです。
by mochamama (2006-05-09 18:55) 

SHINO

ウェスティかと思ったら、スコッティなのですね。
珍しい~~
わたしは根性なしなので宇咲子のトリミングはバリバリバリカン!
ブラック&シルバーなのにきちゃない色になっちゃいました。
抜いたほうが絶対綺麗ですよね。
犬の躾にもなるようですよ!
とうちゃま、がんばって。
by SHINO (2006-05-09 22:11) 

patora825

おぉぉ!
スケキヨ君も黒軍団もみんなかわいい~。
お里があるなんてうらやましいっすー。
とうちゃまチャレンジャーですなー(^◇^)
頑張れ!とうちゃま。(笑)
by patora825 (2006-05-10 09:30) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
ワンちゃんのいる生活っていいですね~。
今居るところは飼えないところなのです…^^;
それにしてもカワイイ黒軍団ちゃんですね^^
黒って親しみ感じます。(実家に飼っている
ネコが黒いので…)←アイコンのネコです。
ワンちゃんは飼ったことがないのでいろいろ
勉強させてもらいますね*^^*
by ルッコラ (2006-05-10 17:37) 

こんばんは^^
SHINOさんちの宇咲子ちゃんとハニーちゃんは体格も色も違うし、すーぐ分かっちゃうけれど、黒組さんちは、皆黒でお顔の判別が出来ないですよ(@@)
毛を抜くって?床屋さんみたいに刈るのじゃないの?羊だって刈るでしょ・・・?
抜いたら痛いじゃない・・・何だか可愛そうな気がする・・
by (2006-05-10 20:27) 

motchi

スコッティー可愛いですよね。昔我が家にもがんこ娘が1人いました。
久々にスコッティーの写真じっくり見ちゃいました。有難うございます。
また、遊びに来ます。(^0^)
by motchi (2006-05-11 00:17) 

その昔はイギリスの紳士がスコッチ片手にプラッキングするものだった、とのお話しを聞いたことがあります。私も始めてみてますが、思い切って抜くことができず、まだまだナイフを撫で付けている感じです(^^♪
by (2006-05-11 11:12) 

黒組

■マダムデルタさん
定期的に毛抜きに通ってますが、この日はシュールだけ毛抜きをしました。
行く行くは自分の手でで仕上げたいと思っていますが
道のりは遠いですね~(涙)
初めてのレクチャーで時間がかかりましたがシュールも
おりこうさんにしていてくれましたよ!
とは言っても、背中と脇位で、ほとんどN監督にお願いしたのですが・・・。
by 黒組 (2006-05-11 18:36) 

黒組

■ぷっちさん
♪♪黒ワールドで、とぉーっても幸せでした。(ニマーニマ♪)
ここはシュールの生まれた所です。
ブリーダーさんの御家族には大変お世話になっているのに
すっかり忘れているシュールです。(もぉ~)
今は、ミン兄の子分気取りなのでしょうか?
後をくっ付いて何でも真似しんぼうさんをしてますよ(笑)
すっかり我が家にとけ込んでいます。
by 黒組 (2006-05-11 18:46) 

黒組

■kanaさん
二人(二犬)とも定期的に毛抜きに通ってます。
ミントはスイッチが入ると手が付けられないほどのキレ犬・・・。
下手すると怪我をしますが、シュールはおりこうさんなんです。
毛抜きの仕方にもコツがあるそうで、キズにならない抜き方を
良く教えて頂いていました。
実験台のシュール良く頑張りました~。
by 黒組 (2006-05-11 18:57) 

黒組

■qiaoziさん
スケキヨくん・・・と言う名前は「犬神家の一族」のスケキヨ似だからだそうです。
出産ラッシュで、ここの犬舎には生まれたばかりのパピーが
9頭もいるんですよ!!育児も大変ですよね・・・。ご苦労様です。

実は、こう見えてもシュールはミント(規格外)と違って
血統の良い生まれなんです。(えぇええ~?!ウソー?爆笑)
「食べる事と寝る事が好きだじょ!でも、イタズラがもぉーっと好きだじょ!」
byシュール  すっかり名を汚しています・・・。ゴメンナサイ。
by 黒組 (2006-05-11 19:17) 

黒組

■lilyのママさん
いつもは一度にミントとシュールをお願いしているのですが
朝一番でお預けして、夕方のお迎えです。
この日はシュールを実験台にして教えていただきました。
毛抜きって、慣れている方でも仕上げるのに三時間位かかるそうですよ。
ショーに出す場合はかなりの時間を要するそうです・・・大変なんですよね。
老後(かなり先ですが)の楽しみが出来ましたよ・・・。
by 黒組 (2006-05-11 19:30) 

黒組

■mochamamaさん
ウィートン、珍しいでしょ?ここの犬舎には二頭います。
キューちゃん・オードリーちゃん・Bちゃん・マリアンちゃんは
ウィートンのギブソンくん(チャンピオン犬)の娘達です。
私も色白の女の子が欲しい~!!
シュール、抜き抜きしました。
モカパパさんの行動に見覚えがあるわぁ~。
とうちゃまも何やら物色している毎日ですよ!
モカちゃんもショパンちゃんも抜き抜きですか?up楽しみにしています。
by 黒組 (2006-05-11 19:39) 

黒組

■SHINOさん
スコティッシュ・テリア自体珍しい中、サンディカラーの、スコティッシュです。
SHINOさんは宇咲子ちゃんのトリミングをご自分でされているのですか?
それはご立派!!凄いですぅー。
以前ミントはバリカンでしたが、毛抜きするようになってからは
しっかりした毛質に変わりました。
by 黒組 (2006-05-11 19:50) 

黒組

■羽虎さん
白黒軍団三昧です!(ブヒ三昧でなく)
お里があるんですけど・・・ねぇ・・・。
良く「お里が知れるわ~」と耳にする言葉がありますが・・・。
シュールに関してはすっかり名を汚しているのでお口にチャックしてます・・・。ゴメンナサイ。
頑張れ!とうちゃま。(笑)
by 黒組 (2006-05-11 19:59) 

黒組

■ルッコラさん
ようこそ!おいで下さいまして・・・。有難う御座います。
wan中心の生活でドタバタしています~。
黒猫ちゃんが御実家に居るのですか?黒つながりですね♪♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
by 黒組 (2006-05-11 20:04) 

黒組

■mimimomoさん
こんばんは(^^)/mimimomoさん!
SHINOさんちの宇咲子ちゃんとハニーちゃんは、ホントわかりやすいですよね!
ウチのブラッキーズの見分け方ですが顔の特徴は
瞳・(大きくて茶色がミント・ダークブラウンの小粒がシュール)
お髭(綺麗に揃ってるミント・ハネまくってるシュール)
全体(足と胴が長いのがミント・ショートバックで小さいのがシュール)
シュール(スタンダードショータイプ)ミント(規格外ペットショップタイプ)
わかり難くてゴメンナサイ!!懲りずに遊びに来ていただければ嬉しいです。
毛抜きは慣れれば痛くないそうです・・・・そこまで行くのが至難の技ですね。
by 黒組 (2006-05-11 20:18) 

黒組

■motchiさん
ようこそ!おいで下さいました・・・有難う御座います。
motchiさんはスコッティー飼っていたんですか?
一筋縄でいかぬ、何処も同じ頑固物ですよ~。
スコッティーを飼うとスコッティーにはまるとの言葉を良く耳にしましたが
まさにシナリオ通りになってしまいました・・・。(汗)
どうぞ気軽に遊びに来てください!大歓迎です。
by 黒組 (2006-05-11 20:25) 

黒組

■happyさん
ハーちゃんもプラッキングしているんですか~?!
ご自分でされているとは・・・。難しいですよねぇ~・・・・。
これからマメに練習してみます。
が・・・・虎刈りになっていたら、思いっきり笑ってやって下さい。(ドキドキ)
by 黒組 (2006-05-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。