SSブログ

その後の出来栄えは・・・?

  先日、シュールの毛抜きに挑戦したとうちゃま・・・・。

 モチロンN原監督の手助けをお願いしつつ

頑張ってみたわけですが・・・。

数日が過ぎ、あご下の青ゾリ君や首周りも落ち着いてきました・・・。

どうぞ、ご覧下さい

 

 

 如何ですか?シュールの出来栄えは・・・??

 

 

 お耳はこんな感じー!

 

 

お顔はこんな感じー・・・。

 

 

心なしか?男前に見えるかも?(えぇえ~ホントー?)

 『スコッチ祭り、楽しみだじょみんなに会えたら良いじょ』byシュール

 

方やここ数日、不機嫌なミントです。荒れてます。

理由は先日のトリミングでの事、

①シュールばかり優先されていたから・・・

②捕獲されて虐げられたから・・・

自分は相手にされなかった事を良く覚えてますから・・・・。

本当に根に持つ性格

こっちが気を使います。(もぉおお

 『フンボクなんか、別にいいんだけど・・・』  byミント

 

お詫びにミントのドアップをみんなに見てもらおうよぉ~

ねぇー許してよぉ~。ミンちゃーん、機嫌直してよぉ~ ・・・。

 

ミントにPC画面を見せて精一杯機嫌を取るママなのでしたぁー・・・。

                         トホホ・・・ 

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

大佐

毛足の長い犬族は大変であるの。俺様は抜け毛だけを心配しておればよいのじゃが。
にしても、上手くカットされているではないか!貴殿何が不服じゃ??
おぉ、そうか、相手にされなかったことが不服か。
それは良く分かるぞ。じゃが、明日には忘れるが良かろう。
主の愛は平等であるからして。
by 大佐 (2006-05-12 00:08) 

おはようございます~^^
綺麗な色艶のいい毛ですね。お顔もなかなかハンサムですよ^^
毛を抜くって何だか怖そうね・・・傷つけちゃいそうで・・・
黒猫さん、ここでもシュール君のほうが優先されているではありませんか・・^^
それはミント君僻むわ・・・(Θ、Θ)
by (2006-05-12 05:33) 

patora825

シュールくんキレイにしてもらいましたね~。
よく頑張りました!とうちゃま(^◇^)
ミントくんも早く機嫌直してね~♪
by patora825 (2006-05-12 09:30) 

mochamama

シュールくん、すっきりしましたね。
抜きたてよりも、何日かして落ち着くと、美男子さんのできあがり♪
ミントくんの横顔もとっても素敵だからね。
ご機嫌、早く直りますように。
by mochamama (2006-05-12 10:03) 

おかしゃん♪

これからの季節に向けてすっきりしましたねぇ★
男前に磨きがかかりましたよっ♪
ミント君・・・すねちゃったんだ!そこがまた可愛いんだけどねっ★
おかぁちゃまを許してあげてね★
by おかしゃん♪ (2006-05-12 12:30) 

kana

綺麗、綺麗(^。^)//""パチパチ!
頑張った甲斐がありますね~
ミント君の横顔ドアップも素敵だわ(*^o^*)
黒いお顔なのに上手に写してますね。
私はモカを撮ると、ただただ真っ黒な物体になることが多いです…
by kana (2006-05-12 14:15) 

きなことよもぎ

首を傾げているシュールくんの表情、よもぎに似てる!
相手にされなくてフテているミン蔵くん、きなこにそっくり。
それにしても人間と一緒で、長毛は手がかかりますね。
うちは抜毛に手がかかってま~す。。。
とうちゃま、目指すはトリマーか!?
by きなことよもぎ (2006-05-12 23:22) 

ぷっち

可愛い♪首かしげシュールちゃん。
パパさん凄い~
お手入れを見ると サンテはなんて簡単☆怠け者でも飼える気がして
黒組さんの頭がさがります・・・エライ!!
by ぷっち (2006-05-13 16:06) 

黒組

■大佐さん
黒のロン毛犬なので進化?すると→熊化?になります。(笑)
そうなる前にヌキヌキします。
パットの毛も一ヶ月に一回はカットしないと
フローリングの床に滑ってしまいます。(かわいそー)

ミントの機嫌も少し直りました。本当に気難しいんですよぉ~。もぉー。
by 黒組 (2006-05-13 19:10) 

黒組

■mimimomoさん
毛抜き怖いです・・・
慣れない方だと傷だらけにされてしまいます。
以前、別の方で何度かありました。
それがイヤで、ベテランのN原さんにお願いしています。
シュールが生まれた所なので可愛がってもらってます。
有り難いです。
ミントの機嫌も、もとに戻りました。お心使い嬉しいです。
by 黒組 (2006-05-13 20:15) 

黒組

■羽虎さん
お陰様で、シュールさっぱりしましたぁ~。
まだまだ修行のとうちゃまです。(これからどうなる事やら・・・)
見守ってくださいね!
ミントの機嫌も直りました~♪
この頃はとうちゃまのお膝をひとりじめして、満足しています。
by 黒組 (2006-05-13 20:24) 

黒組

■mochamamaさん
シュール、気のせいか男前?になりました・・・。(ない×!なぁーい×!)
毛量が多いのでバリバリしてまとまりが悪いですが何とか出来上がりました。
とは言っても、ほとんどN原監督が仕上げて下さいましたが・・・。
道のりは遠いですね。

ミントの機嫌も直りました。周りが自分中心でないと不機嫌になるんですよ~。
モカちゃんとショパンちゃんは如何ですか?
by 黒組 (2006-05-13 20:36) 

黒組

■qiaoziさん
男前に磨きがかかりましたよっ♪>『いやぁ~♪嬉しいじょ~』byシュール
天真爛漫なシュールは相変わらずです。

その後のミントはベタベタモードの甘ったれ君に変身しました。
毎日とうちゃまに、くっ付き虫です。(まったくぅう)
by 黒組 (2006-05-13 20:50) 

黒組

■kanaさん
う~ん・・・まだまだ勉強頑張りますv(・_・)q
そのうち、虎刈りの画像がお目見えできるかも(汗)

小さい画像は携帯電話で、大きいほうはデジカメです。
ブラッキーズを撮る時はフラッシュ無しにしていますが、
黒は難しいですよね~。
by 黒組 (2006-05-13 21:36) 

黒組

■きなことよもぎさん
そう・・・そう!シュールとよもちん似てるでしょ?!
方や自己チュウのミン兄・・・、きなたんチックかも・・・。

ロン毛を綺麗に保つのにも手間が掛かりますよぉ~(お金もね・・・)
とうちゃまがカリスマトリマー?それは・・・まず無いかな~?
by 黒組 (2006-05-13 21:48) 

黒組

■ぷっちさん
シュールのお髭見てくださいよぉ~。相変わらずピンピンピンでしょ?
見た目も、まだまだ子供で大人になりきれてません。

ミントには同じことは出来ませんねぇ。
歯をむき出して危険犬に変身します。(私達が病院行きになります)
もしも、サンテくんがロン毛犬だったら・・・。
う~ん!!マイケル・ジャクソンみたくてカッコイイかも・・・
by 黒組 (2006-05-13 22:05) 

ルッコラ

5枚目の首をかしげたシュールちゃんが
ベリキュートですね~♪
すねちゃった(笑)ミントちゃんの目も
何とも言えません…^^
by ルッコラ (2006-05-14 13:07) 

黒組

■ルッコラさん
対照的な性格のブラッキーズです。
天真爛漫で甘えん坊なシュールと神経質でナイーブなミント・・・
我が家は、ミント中心でまわってます。
先日もシュールを可愛がっていたら、カーペットが水害に・・・
わざとですよ!気に入らないと抵抗するんです。もぉお~。
by 黒組 (2006-05-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。