SSブログ

☆ローラちゃん☆ [wanフレンド]

 今日は、GWに入る前にブラッキーズの健康診断です。

病院は今日もかなり混んでます

シュールの後にミントを連れて行きました。

その時に、お教室のお友達に会いましたー

一歳半のイングリッシュ・スプリンガースパニエルのローラちゃんです。

 

『ワタチ、素敵なレディでしょ!』

 

ミントはローラママとローラパパに会えて嬉しかったみたいです

ご機嫌・・・ご機嫌・・・。

 抱っこしてもらったり、遊んでもらったりで

待ち時間もあっと言う間に過ぎてしまいました。

どうやら、ローラちゃんはミントのガールフレンドになってくれそうです。

ローラママとローラパパのお許しが出ました。

うわぁ~!!良かったねぇ~。

これからが楽しみでーす。

 

 

oooOooo00oooOooo00 診察の結果        oooOooo00 

シュール。

ポッチャリ君だけど異常なし。

フロントライン(ノミダニ予防薬)・フィラリアのお薬3ヶ月分。

それと、肉球の炎症が見られたので細胞検査をして

洗浄剤をいただきました。

ミント。

ワクチン接種

やっぱりポッチャリ君だけど異常なし。

フロントライン(ノミダニ予防薬)・フィラリアのお薬3ヶ月分。

 これでGWのお出掛けが出来ます。

本日のお支払い・・・。

¥25,510也

『あんた達ー、ちょっとお金かかり過ぎー』  by とうちゃま

皆さんはペット用の保険に入っていますか~?

 

 

////\////\////\////\本日の頂き物////\////\////\////\

 ←鞍馬天狗?

ジョージくんから佃煮を頂きました。

京・くらま 林のちりめん山椒。

明日の食卓で楽しみます。

アリガトウ

 

 


nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 25

kana

この時期はワンにお金かかりますよね。
うちもフィラリア&フロントラインをもらいに行かねば…(怖い)
保険どうしようかと検討中です。
大型犬のモカだけでも入った方がいいのかなぁ?と思ってますけど
by kana (2006-04-28 09:23) 

ジョージ

あれま、些細なお土産を掲載してもらいお恥ずかしい…
GWもブラッキーズメインの日程かな?
とうちゃま~、ブラッキーズだけでなくオレとも遊んで下され~~~(笑
by ジョージ (2006-04-28 10:55) 

おかしゃん♪

うわっ!高くないですか???
2匹だから?・・・いや、それでも高い?
パンチは先日、狂犬病注射と、フィラリア血液検査とお薬7ケ月分で、15000円ちょいでした。あれ?あんまり変わらないか?(笑)
保険ね、考えてるんですが、まだ未加入です。
大病した時とかを考えると・・・うーん!どうしよう?
ブラッキーズ君たちは、GWどこかに行くのかな?
報告楽しみに待ってまーす★
by おかしゃん♪ (2006-04-28 11:45) 

大佐

金食い虫・・・と俺様も呼ばれておるが、貴殿らも食うようじゃの。
じゃが、健康には替えがたいからの。
by 大佐 (2006-04-28 12:30) 

lilyのママ

病院の料金って、ほんとバカになりませんよねw
実家は犬2匹と猫1匹いるので、
病院に行く時期は、大変でしたw
保険・・・・・・
以前、猫が目をケガして、手術をしたんですが、手術代&入院費などで
かなりの高額でした。
ほんと、保険に入るかどうか、悩みますよね。。
by lilyのママ (2006-04-28 13:19) 

うにもち

我が家では毎月フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに行くんですけど、2,500円くらいかな~。
数か月分まとまると懐が”イタタタタ…”になるので、チマチマと!が信条です(笑)
保険は、気になるものの未加入ですわ。
悩むところですよねぇ~。
by うにもち (2006-04-28 13:52) 

patora825

ミントくんガールフレンドGETですねー(^◇^)
家も保険は未加入っす。
病院に駆け込んだ時は病状が気がかりで費用まで気が回りませんが
定期健診などで落ち着いて考えると結構な出費ですよねー。
by patora825 (2006-04-28 19:27) 

ぷっち

ミントくん良かったね~
今度ローラちゃんをデート誘ってみては?
そうなった時のシュールくんの反応も気になります♪
保険・・うちも加入してません。
考えないとですね・・
by ぷっち (2006-04-28 21:02) 

きなことよもぎ

ちわ。
ミン蔵くんはよっぽどローラちゃんと仲良しなんだね。
ミントくんが激しく「遊んで」攻撃しても大丈夫なのかな?
今度ボクたちとも遊んでね。
ちりめん山椒は美味しかったか~い?
by きなことよもぎ (2006-04-28 21:33) 

トマトスープのレシピありがとうございました。(^^)
さっそく作ってみます!

ミントくんにガールフレンド!
でも、シュールくんがやきもち焼いたりして。(^^)

フィラリア、フロントラインって高いですよね。
でも犬の健康を考えると必要なことですよね。
うちは数年前、保険を検討しましたが、掛け金と補償内容が
納得できず、結局のやめてしまいました。
今はもっと充実してるかもしれませんね。
by (2006-04-28 23:54) 

はじめまして。
シュール君とミントちゃん、とても仲良しなんですね。
うちも2頭目がほしいなあ・・・って時々思うんですよ。
RSSに登録してくださるそうでありがとうございます。
黒組さんのブログも登録させてくださいね。
盛りだくさんの内容で、おいしそうな写真もいっぱい。
これから楽しみにしています。
by (2006-04-29 20:32) 

SHINO

ミントちゃん、素敵なガールフレンドできましたね。
犬の医療費って高いですよね。
我が家は保険などは入っていません。
昔はそんなのなかったのです(笑)
by SHINO (2006-04-29 22:27) 

黒組

■kanaさん
この時期は恐怖に身震いしちゃいます。
お札に羽が生えて飛んでいきますものねぇ。(苦笑)

何ヶ所か保険会社がありますが、どこがお薦めなんですかね~??
ウチも検討中です。
良い情報があったら、その時は教えてくださいね!
by 黒組 (2006-04-30 18:26) 

黒組

■ジョージくんさん
頂いたちりめん山椒、goodでしたよ!!
御飯に良く合います。意外にも御うどんにも合いました。
楽しく頂いています。
GWの予定は何かたてましたか?
by 黒組 (2006-04-30 18:32) 

黒組

■qiaoziさん
2匹だから、出費も大きいですよ・・・。(トホー)
ミントの混合ワクチン注射が8,000円・フィラリアの薬3ヶ月×2匹分9,000円・
フロントライン×2匹分2,800円・肉球の炎症が見られたので細胞検査と洗浄剤1,300円・その他処置代で、合計25,510円です。
だから、保険どうしようかなぁーって考えてます。
ウチも未加入なんです。悩む所ですね・・・。

GWは満喫します。報告待っていてくださいね!!★
by 黒組 (2006-04-30 18:45) 

黒組

■大佐さん
ウチにもいますヨー。大金食い虫・・・??
大佐さんも健康に気を使って頂いてるんですね・・・。
サスガ溺愛されているのがミエミエですヨ!!
by 黒組 (2006-04-30 18:49) 

黒組

■lilyのママさん
ホント病院の料金って、予期せぬうちに嵩みますね・・・。
一年間でどの位使っているのか検討がつきませんよ~。
保険に入るかどうか、悩みますよね~。
良い案が見つかった時は教えてくださいね!!
by 黒組 (2006-04-30 19:25) 

黒組

■うにもちさん
このGW前に、ホント今回も”ドッカーン…”です(笑)
もしもの時の保険ですもの・・・。
万が一に必要な事もあるかもしれないと思い
去年、申し込みを書いたんですけど
延び延びになって今に至ります。
ウチも悩む所です。
by 黒組 (2006-04-30 19:32) 

黒組

■羽虎さん
ミント、ガールフレンドが出来ちゃったんですw!!
だからと言ってデートとかしているわけでは無いのですが・・・。
ミントはシツコイので嫌われないようにしないと・・・。

保険に未加入の方がほとんどなんですねぇ。
因みにローラちゃんは入っていました。
現状はきっと全体数の僅かでしょうね。悩む所です。
by 黒組 (2006-04-30 19:40) 

黒組

■ぷっちさん
ミントにも春がきました(サンテくんが過剰反応したらゴメンナサイ)
デートですかー?ドキドキしますよね!
サンテくんみたく出来るかが心配・・・。
その時はシュールはお留守番かな?
保険・・・未加入の方が多いみたいですねぇ~。
ゆっくり考えますか・・・。良い情報があったら教えてくださいね。
by 黒組 (2006-04-30 19:48) 

黒組

■きなことよもぎさん
何故か、ミントにローラちゃんは優しいんだよねぇ。
きなたんとよもちんとも仲良くなれればイイナー!!
でも、K1になったらゴメンナサイ・・・。
ちりめん山椒は、なかなかイケマッセェーです。
by 黒組 (2006-04-30 19:54) 

黒組

■YUKAKOさん
是非、トマトスープ挑戦してみて下さーい!
ブログにアップされるのを楽しみにしていますね!

ミントにガールフレンドできました!
何か進展があった時はご報告します・・・。

犬の健康は賛否両論ですよね。
今すぐではありませんが、様子を見て検討する事にします。
by 黒組 (2006-04-30 20:01) 

黒組

■ムサシママさん
まぁ~!!遊びに来て下さって有難うございます。
まだまだ悪がきのシュール&ミント!
毎日、帰ってからリビングのドアを開けるのが恐怖ですよ。
ムサシママさんの所でも多頭飼いですかー?
ウチは悩んだあげく勢いで迎えました。
大変な事もあるけど、楽しさの方がイッパイですよ。

これからも宜しくお願いします。
by 黒組 (2006-04-30 20:10) 

黒組

■SHINOさん
お陰様でミントに春がやってきました!
これから、どうなることやら・・・。

犬の医療費って予測が付かない時がありますよね。
ウチも保険には入っていいないのですが思案中です。
確かに昔はそんなのなかったですものね!
by 黒組 (2006-04-30 20:42) 

NANAのママ

 ペット用のお薬ってお金かかりますよね。。。
でも大切な家族の一員ですし。。。
 うちのコもフロントラインなど愛用していますが、
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでお得に購入するようにしています☆
by NANAのママ (2009-10-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪♪走るー♪走るー♪オソロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。