SSブログ

桃の節句・・・。

 

一足早いのですが・・・。

桃の節句のお雛様

すごく可愛い!!

スワロフスキーのビーズで出来ています。

モチロン私が作った物ではありません。

知り合いのお宅に飾ってあったのでを撮らせてもらいました。

 

戌年に因んでWANちゃんです!

こちらのお宅は一昨年、ロンちゃん♀(享年19年)を亡くされて

まだ悲しみが覚めやらぬまま・・・。

ロンちゃんの為に飾ってあるのでしょう・・・。

 

かわいいーー!

良く見るとみんな違う楽器を持っています。

 

 我が家は男の子×2

黒組・・・。 五月、端午の節句が楽しみです。

シュール 『なにぃ~? だんごぉ~?』

ミント   『シュール、端午の節句は男の子のお祭りだよ!

                     柏餅を食べるの・・・。』

やはり、頭の中は食べる事でいっぱいなのでしたぁ~・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ペットロスって辛いですよね。。。
実家の母もなっちゃって・・・毎日後悔の涙でしたよ。
私も娘達のこと考えるとどうなるかしらって思います・・・

男の子の節句って何しますか???
ウチも3月3日は 何しようかな???

ビーズ好きですか?新宿伊勢丹6階クレアシオン ドゥ リュクスで
スワロのヴィンテージフェアやってますよ。
by (2006-02-09 10:25) 

黒組

マダムデルタさん
実家でもアルという名前のジャーマンシェパードを飼っていたのですが
一昨年前に、癌で亡くなりました。
半年間、抗がん剤やアガリスク等で治療をしましたが手遅れでした。
庭にある犬部屋に、未だお線香やお花をお供えしています。
アルは大工さんにお部屋をつくってもらって、優雅に暮らしてました。
辛くて取り壊せない状態らしいです。
我が家が多頭飼いをしたのは、ペットロスの事を考えたからです。

桃の節句、考えただけで楽しそう!!
お砂糖やお塩抜きのwan用のクッキーの材料で菱餅風なんて
どうかしら?
喜びそう・・・。

ビーズの情報有難う御座います。
一部の間で、流行ってますよね!!
スワロフスキーのアクセサリーやクリスタルは好きですね・・・。
きらきらしてるのに目がありません・・・。
by 黒組 (2006-02-09 23:54) 

mayumi

お雛様、ひとつひとつ丁寧に作ってあって可愛いですね。
うちは黒猫のお雛様を飾っています。
by mayumi (2006-02-10 17:53) 

黒組

mayumiさん
このお雛様、身長が3cmくらいです。
三人官女、五人囃子を合わせると10体・・・。
スゴク高価なものと聞いてびっくりしました。(25000円)
黒猫さんのお雛様、可愛いでしょうね!!
by 黒組 (2006-02-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こだわりの・・・。テリコレ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。