SSブログ

生きる事は素晴らしい!

 

 今年の夏は短かった気がする・・・

もしかしたら秋を満喫出来ないまま

あっ!と言う間に冬が来てしまうかも???

そして・・・

冬眠の前にあちこちで熊も出没!!

 

このまま太り続けたら捕獲されてしまうかも

ブラッキーズ!!君達~!!

小熊二頭捕獲??

なぁ~んてニュースになったりするかもよ?

      【お前達~気をつけろよ~】 byとおちゃま

そんなぁ~困るじょ・・・

 

この夏・・・

公園でもあまり見かけなかった・・・

唯一撮れたのが、この一枚・・・

左端に遠慮がちに写ってるのわかりますか?

     【地上に出て約一週間程の命!あ~ぁ・・・儚いなぁ】

 

 

こちらは、数日前の早朝・・・

網戸に停まっていた 蜻蛉(トンボ)

トンボってこんな字を書くのね?

知らなかった・・・ひとつお勉強になったわ・・・

秋ですね~

 ヒシーッ

 

 こちらは・・・

ドアを開けた瞬間に、私の事務所を訪れたお客様

雀の子・・・小さくてカワイイ!羽も真新しくキレイ!

飛び立つ練習中に遊びに来てくれたのかな?

雀の子がチュンチュンと鳴いていたら・・・

外で親雀もチュンチュンと鳴いて、まるで会話をしている様でした・・・

そして無事に親雀の元へ戻っていきました。

あ~親子愛・・・

               【よかった!よかった!】

紙を止まり木に・・・

 

こちらの猫ちゃん・・・御歳は12歳!!

知り合いのN村家の一人娘様・・・

名前は「にゃんこ」ちゃん・・・

先日、乳癌の手術をしたそうです。

子宮と卵巣も摘出

頑張った「にゃんこ」ちゃん・・・

今では食欲も出てきて一安心

 

生きる事は素晴らしい!!

あなたが居るだけで周りを幸せにしてくれる!!

そんなあなたに有難う !!

改めて感謝いたします。

 

爆睡!zzzz   いつもの事で・・・落ちはこんな感じ


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

おかしゃん♪

暑いといっては文句言ってたけど、いざ秋が来ると物悲しいですよね。
今回は可愛いショットが沢山! 
でも、最後のブラッキーズがいいね♪  ちゃんと両端に・・・
そしていつか、その間に、もう1ワン白いのが??? ふふふっ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-27 11:56) 

こんにちは^^
今日は本当にいろんな小動物が・・・
ブラッキーズのお二人さんは感謝されているとも知らずにお休み中って言うのが面白いですね。どっち向いて寝てんのかしら・・・わからないわ(@o@)
by (2006-09-27 16:21) 

mochamama

爆睡の2頭、なんてかわいいんでしょ!
大きくても小さくても同じ命ですもの大事にしないとね。
そういえば、喜多じいの家の近所に熊が出没したらしいです。
by mochamama (2006-09-27 17:58) 

ジョージ

こんばんにゃ~
いきなり猫ひろし…じゃなくにゃんこが出てきたから驚いた。(笑
今回は爆笑ブログでなく、詩人的なブログ
バランスがいいですよね~ 
センスの良さを感じるじょ。(byシュール、な~んて)

それにしても、ミントは相変わらず大きい耳ですね~
ま、本人はジョージ君に言われたくないぞ~と思っていね、きっと。(笑
なにせ友達ですからね。。。。

あ、とうちゃまへ伝言。
オレの愛車を、もしもの売る機会のためにポリマーをかけちゃいました。
ピッカピッカで~す!
ま、ブレーキローターの溝はないんですけどね…(苦笑
by ジョージ (2006-09-27 22:38) 

うにもち

あんなに暑い暑いって思ってたのに、過ぎてみれば本当に短かったですねぇ。
小熊ちゃん!?大丈夫、涼しくなったからお散歩もバリバリ、食欲の秋だけじゃなくてスポーツの秋も満喫できますよ~♪
……自分に言い聞かせてる気分になってきました(^^;
by うにもち (2006-09-28 21:09) 

ルッコラ

最後のミントちゃん、シュールちゃん、左右対称におねんねですね…(笑)
息もピッタリ!^^v
突然迷い込んできた小スズメちゃん、可愛いな♪
お母さんスズメが来てくれて良かったですね^^
by ルッコラ (2006-09-28 21:31) 

生き物ばんざ~い!!っていう感じですねっ!
ミントくんもシュールくんも捕獲されないように気をつけてね。
ん?そういえば、我が家にも白熊が二匹…。
アイツたちは是非とも捕獲していただきたい!!
爆睡のブラッキーズの間に入ってぬくぬくしたい…。
by (2006-09-28 23:55) 

ぷっち

こちらは 蝉がまだ鳴いてます~
そしてトンボも飛んでます・笑
本当に季節感がないところですよね。。。

にゃんこちゃん 頑張りましたねーー
長生きして欲しいなぁ。
すずめちゃん達も立派にたくましく生きて欲しい♪

そしてそして。。ブラッキーズ 捕まらないでね~^^
by ぷっち (2006-09-29 00:47) 

黒組

■qiaoziさん
めっきり秋ですよね~。夜になると虫の合唱がアチコチで聞こえます。
今回は生命の大切さをシミジミ・・・・ 
最後のブラッキーズ、爆笑ですよ~
もう一つの落ち・・・・なんでトイレで寝てるのかな?・・・
よりによって2wanで・・・まったく~
色白のかれいなは何処??? 待ちくたびれた~
by 黒組 (2006-10-02 17:18) 

黒組

■mimimomoさん
こんにちは^^
今回はこの夏に出会った、にゃんこちゃんの事を
メインに紹介したかったんです・・・
病気に負けないで頑張って長生きして欲しいなぁ!

最後のブラッキーズはお互いに向かい合って横になっています。
手前に頭があります。わかりにくくてゴメンナサイ!
by 黒組 (2006-10-02 17:26) 

黒組

■mochamamaさん
ほんとに、小さくても同じ生命・・・大切に考えたいですね。
(害虫を除いてですが・・・)

喜多じいちゃまの家の近所に熊が出没したんですか?
テレビのニュースでも見掛けますよね。
全国でも被害が増えなければ良いですね・・・。

いつもブラッキーズは爆睡していると小熊か黒いモップのようです!
真っ黒なので他の生き物に間違えられますよ!
昨日はウサギに間違えられました。(ガックリ)
by 黒組 (2006-10-02 17:37) 

黒組

■ジョージくんさん
ミントは相変わらず大きい耳??それを聞いたらミントガッカリ~
きのうウサギに間違えられたwa!
ベンチで休んでいたらシュールも小動物に間違えられた・・・
一応?たぶん・・・・ミント&シュールは犬だと思います。

ジョージくん・・・次は何買うの?ポル?M3?
怪しい・・・・気になる・・・
by 黒組 (2006-10-02 17:54) 

黒組

■うにもちさん
梅雨明けがダラダラしていて、はっきりしなかったので
あっ!と言う間に夏も過ぎていきました。本当に短かったですねぇ。
やっと過ごしやすくなったので、昨日お教室も久しぶりに行きました。
また、来月になると冬の気配を感じるのでしょうか?
ブルッとして来ました・・・はぁ~
by 黒組 (2006-10-02 17:56) 

黒組

■ルッコラ さん
一枚目の写真はシュールのケージですが、
最後の爆睡ブラッキーズのケージは彼らのトイレなんです(もぉ~)
変な所で息もピッタリでガッカリです・・・

小スズメちゃん、可愛いかったですよ~羽が凄くきれいでした!
前には小燕ちゃんも遊びに来ました・・・時々、カワイイ珍客が来るんです。
嬉しいです♪♪
by 黒組 (2006-10-02 18:05) 

黒組

■saharaさん
みんなみんな生きているんだ~!友達なんだ~!
って歌が聞こえてきそうでしょ?!
ブラッキーズ、捕獲されないように気をつけますね・・・
あー・・・そちらにも白熊さん×2がいましたね…。気をつけてください!
そーだっ!ビーちゃんは大丈夫かな??心配・・・
by 黒組 (2006-10-02 23:03) 

黒組

■ぷっちさん
沖縄は、まだ暑いですかぁ?お散歩も大変ね。。。サンテくん、頑張って!

にゃんこちゃんのその後の経過ですが・・・・
精密検査を毎月しているそうです。今の所、転移していなくて一安心・・・

野生の動物はたくましいです・・・元気を沢山くれます♪
ブラッキーズ、捕まらないように気をつけますね~^^
by 黒組 (2006-10-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。