SSブログ

ウチは違うけど・巷は三連休(その③) [ママンのひとり言♪]

ウチは違うけど・巷は三連休(その③)ヨガ・ヨガ・ヨーガの巻

 

 

とうちゃまはお仕事・・・またまたまた・・・お留守番のお二方・・・↓

 つまんナーイ・・・

 

  YOGA  Fest  TOKYO 2006

9月16日(土)から18日(月)までの3日間

赤坂プリンスホテルにて開催 http://www.yogafest.jp/2006/

横浜のY子さんのお誘いでYOGA  Fest  TOKYO 2006に参加

この3日間、朝から晩までギッシリのカリキュラム・・・

事前にこの中からチョイスしなければならないのに

 

えーっ!選びきれない!!

 

総勢58名の講師陣・・・

かなり第一線の有名な講師ばかりらしい・・・

                       でも私は知らないwa

当日をむかえるまで殆どのカリキュラムに空きが無い位殺到したそうで・・

ワクを取るのが苦難だったそうで・・・

ホットヨガ?パワーヨガ?ハタヨガ?ヒーリングヨガ?  etc

初心者なので、初級クラスに事前に申し込んでもらったけど・・・

どうなることやら?

実はY子さんは昨日も受講

今日はずっと昔から興味があったアーユルヴェーダ・・・

http://www.yogafest.jp/2006/

 

講師は西川眞知子先生(日本ナチュラルヒーリングセンター)

 

軽い運動ができるウエアーに着替えてワクワクモードで会場に・・・

受付をすませ確認してみたら・・・

 

えっ?ヨガマットいらないの?

えっ?この授業は座学?あーそう・・・・

 

ワクワクしていた気持ちが、急に凹んだけど・・・

まぁ~いっかぁ~

基本のお勉強も悪くないじゃない!(頭の切り替えの早い事)

という事で・・・

 

興味深い内容を時間の許す限りお勉強したが

ホントにほんのさわり程度の事しか学べなかったwa・・・

 生半可な気持ちでは理解不可能な内容かなぁ~

 

ヨガといっても・・・・かなぁーり奥が深くて難しい!

 

ただヨガマットを広げてポーズをとるだけではない事に

改めて気がついた・・・

今後、ヨガコースに通うかどうかは検討中・・・

だって・・・

港区の白金台まで通うんですものドキドキしちゃうもーんねぇ~っ!

シ●ガネーゼとかの方々がいらしたら

              ビックリだもぉ~ん・・・

あっ・・・そうそうDOGA(wan一緒にやるヨガ)というのもあるらしい・・・

なんか・・・微妙ですが・・・・

 

 

まるっきり運動という運動もしていないのに

不思議な事にお腹だけは空いてくるのねぇ・・・

タクシーで仲通りまで移動

丸の内のOAZOランチをする事に・・・

  http://www.oazo.jp/index2.html

前から一度食べてみたかった早矢仕さん早矢仕ライス

 

4F 
エムシーカフェ
WEB http://www.clea.co.jp
 
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a186425

丸善の創業者 早矢仕有的さんの元祖ハヤシライス!!

肉・野菜をじっくり煮込んだフォンドボーベースのまろやかな味

 オム早矢仕ライス

半分カレー・半分ハヤシ

サラダとグレープフルーツジュース

 美味しかった!

 

 

 Y子さんの一言「カフェで食事が出来るの?」やや受け

 

一階フロアーの○○広場(おおひろば)で F1日本GP に先駆けて、

ウィリアムズチームF1マシンの展示

パイロットのトークショーを開催していましたよ~。

模様はこんな感じ↓

残念ながら観客よりスタッフのが多かった

 

そして・・・・こちらは

丸の内仲通り

2006/9/1~10/1
PLAY! Marunouchi Festival

丸の内『カウパレード東京』開催!!

アートの65頭もの牛さんが

あちこちにたくさん!

http://cowparadetokyo.com/


 

たとえば・・・・

こんな牛の作品         むむむ・・・・

 白一色の牛の作品      ふーむ・・・

沖縄を意識した牛の作品    わぁ~お!

でも・・・・

偶々見た中では、これが好きかなぁ!!

なんかカワイイ!

           キュート!! でした

 

 

 Y子さんと過ごす時間は、いっつも

あっ!と言う間に過ぎて行きます。

かれこれ20年以上のお付き合でしょうか?

これからも私達のワクワクドキドキは続いて行く事でしょう。

 

そうそう・・・ Y子さんこの数日後に香港にバカンス!!

24日には元気な姿で会える事と思います。

しみぃ~っ!!

 

 

 


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

おはようございます^^
ヨガはやはり座学では何となく物足りない気がしますね~。でも有名な人の講座ほど触りだけになりやすい・・・
盛りだくさんの一日でしたね~。ブラッキーズの登場場面が少なかったけれど、三連休だものね^^ おとなのじかん・・・
by (2006-09-24 05:13) 

おかしゃん♪

ヨガ! 今流行ってますよね!
自慢じゃないけど、わたくし 体の堅さには自身あり!
絶対無理だわ~・・・汗
充実のお休みだったようで・・・うらまやちいわぁ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-24 20:34) 

SHINO

わたしとしてはDOGAが気になりました!
是非黒組さんに挑戦していただいて、報告してもらいたいです。
楽しそうで美味しそうなお休みでしたね。
by SHINO (2006-09-25 00:34) 

ブラッキー&ダフ姉

こんにちわ♪
あの、ご案内したいことがあって,大変お手数ですができたら1度私のブログの方にコメントでメールアドレスを教えていただけるでしょうか。。メールアドレス記入の欄があると思うのでそちらへお願いいたします。恐縮ですがよろしくお願いします♪(わかったらすぐそのコメントは削除します!)
by ブラッキー&ダフ姉 (2006-09-25 15:16) 

ひろっち

初めてカキコさせていただきます。ひろっちです(*^^)
Y子さんにこの日の事は聞いてはいましたが、画像で見るのとでは違うものですねー(*^。^*) 
Y子さん「もう聞いて~あのね・・・」って言ってましたけど、ヨガはともかく、その後がめっちゃ楽しそう~♪ ハートのカウ、うんキュートですわー。
で、昨日のお話も聞いちゃいました。食べ物恐るべしですね(@_@;)
あっ、突然でしたが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)mペコリ
by ひろっち (2006-09-25 20:44) 

mochamama

ヨガ、健康になりそうでいいですね。
テレビで見たことがありますが、DOGAって小さいワンでやっていたような。
シュールくん、ミントくんは、ちょうど良いのでは?
モカでは大きすぎるような。
楽しい3連休でしたね♪
by mochamama (2006-09-26 00:03) 

ヨガ、10年位前にやってました。
静かな時間の中で体を伸ばして・・・気持ちよかった~。
残念ながら、先生がお教室をやめられたので、それっきりになっています。
DOGAですか・・・初めて知りました。
おいしいお昼も食べて、良い休日でしたね。
by (2006-09-26 15:19) 

黒組

■mimimomoさん
こんばんは^^
ワクワクしながら行ってみたら・・・アララ・・・
ヨガの実技はなしで、残念でした・・・
来年に期待します。
by 黒組 (2006-09-26 21:42) 

黒組

■qiaoziさん
そうなの・・ヨガ、今流行ってますね~!
ホントは私・・・運動苦手だし・・・どーかなー???ってとこなの・・・

自分の気持ちが、常にONの状態だと疲れますよねぇ?
私、疲れてるかも・・・
休みの日に自分の頭の中を思いっきりOFFにするのが理想だなぁ。
あーっ!まったりしたい!!
by 黒組 (2006-09-26 22:09) 

黒組

■SHINOさん
DOGA・・・気になりますよね・・・
巷では少子化の影響で、お犬様商売が大繁盛。
複雑な気持ちでもあります。
きっと、ワガママなブラッキーズは皆様のご迷惑になる気がしますねぇ。
やはり一抹の不安があります。
by 黒組 (2006-09-26 22:20) 

黒組

■ブラッキー&ダフ姉さん
こんばんは♪
メッセージの件・・・了解です!
後でご確認下さいませ。
by 黒組 (2006-09-26 22:23) 

黒組

■ひろっちさん
はじめましてー!ようこそぉー!御出で下さいました!ひろっちさん♪
美味しいものが大好きなので私とY子さん二人だと、
行き着くところは食にたどり着きます・・・
(二人がつるむと、また食べてるし・・・って感じのブログ内容ですね)
日曜日の話も聞いちゃいました???
近々にブログにアップしましょうか?(ホント食べ物恐るべしです・・・)

実は、ひろっちさんのブログ・・・・
しっかりRSSに登録させていただいて・・こっそり拝見してました・・アハ☆
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。ペコリ。
これからも気軽に遊びに来て下さいねぇ~どうぞ宜しくお願いします。
by 黒組 (2006-09-26 23:25) 

黒組

■mochamamaさん
ヨガ、ブームですよね・・・・運動が苦手な私にでも出来そうな気がしました。
あとは、三日坊主にならなければトライしてみようかしら?と考え中です。
DOGAをwanにしてあげて、ストレスにならないのか不安ですよね・・・
モカちゃんは賢いから、二足歩行で自らヨガをしそうな気がします!
by 黒組 (2006-09-28 09:15) 

黒組

■ムサシママさん
ムサシママさん、ヨガやられていたんですか?凄い!!
心身ともに生き返る気がしますよね~。

考えてみたらDOGAって、まだやっている方は居ないですよね・・・。
ちょっとしたブームだけで終わってしまい気がします。
ランチの早矢仕ライス美味しかったですよ!
近くに行かれたときは行かれてみては如何でしょうか。お勧めします。
by 黒組 (2006-09-28 10:27) 

ミルティーユ

フィットネスクラブでたまにヨガのクラスに出ています。
体が堅くてもOKなクラスなので、助かってます。
ヨガはエアロビ以上に先生によりますね〜。
必ずしも有名な先生がいいとは限らないのが現状のようです。
by ミルティーユ (2006-10-02 16:31) 

黒組

■ミルティーユさん
ミルティーユさん、ヨガをされてるんですね?(うわぁー・・・憧れの目)
凄く健康に良いんですよね~。いいなぁ・・・
私はド素人なので、なぁーんにもヨガの事わからないのです。
今回の講師の方々が、みんな有名な先生との事なのに
失礼にも、どなたも存じ上げてませんでした〜。
来年のヨガフェスタこそは実践する予定です。
by 黒組 (2006-10-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。