SSブログ

チクンしてきたじょ・・・

 土曜日の早朝・・・

 2Fのリビングから何を見てるの? ミント・・・

あぁ~とうちゃまとシュールを見ているのね~

 

ボクも連れて行ってよ!   

                          【遊びに行ったんじゃないのよ・・・】

 

なんで、連れて行ってくれないの?

                     【病院にいったのよ・・・・】

シュールはとうちゃまに連れられ病院に行きました。

混合ワクチン予防接種とフロントライン(ノミ・ダニ予防薬) の為です。

何事にも根に持つミン兄は、置いてきぼりにされた事に

納得がいかなかったようです・・・

何も悪い事をしていないシュールは、深夜になってからミン兄

ガウガウいじめられました。本当にお気の毒でした

 

 チクンしてきたじょ! ミン兄にガウガウされたじょ           

                     【頑張ったのね!エライよ!】

 

 

力が抜けて眠くなったじょ  ママァ~

                       【明日はミン兄に負けないでね!】

 

 ////\////\////\////\  本日の一品 :  夏野菜の冷たいサラダ  ////\////\////\////\

材料:ナス・玉葱・じゃが芋・ズッキーニ・ピーマン

それぞれの野菜は少なめの油で素揚げします。

バルサミコ酢・塩・砂糖・酒のあわせ調味料(一煮立ちする)であえます。

冷蔵庫で冷して出来上がり。器にレタスをしいて頂きます。

お好みで鰯やサンマ等を衣をつけて油で揚げたものを加えると

ボリュームがでます。お試しあれ!

 

 ////\////\////\////\  本日のスイーツ  ////\////\////\////\

フィナンシェ&クッキー(パグの縫いぐるみ付き)

ご馳走様!マチコちゃんから頂きました!

 

 ////\////\////\////\  本日のムービー  ////\////\////\////\

M:i:III(字幕版)
7/8(土)~
[監][脚]J・J・エイブラムス 
[製][出]トム・クルーズ 
[製]ストラットン・レオポルド 
[音]マイケル・ジアッキノ 
[出]フィリップ・シーモア・ホフマン ローレンス・フィッシュバーン 

[制作データ] 2006米/UIP
[上映時間] 126分

 先週 M:i:III を全国公開前に観てきました!!

 http://www.mi-3.jp/top.html 全国公開は(7/8から)

ずーっと一週間、M:i:IIIの音楽とシュールのテケテケが頭の中をフラッシュバックしてたんですもの・・気になって、気になって、晩御飯食べた後、最終上映のをまた観て行ってきました。まったく、シツコイよ~!でもまだ観れるかも・・・


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

おはようございます^^
シュール君、かわいそうだったね・・・いい子でチクッてやってきたのかな~
ミント君はよほど淋しかったのね・・・

サラダ美味しそうですね・・・今度作ってみようかしら・・・?
by (2006-07-12 04:49) 

ぷっち

ミントくんの哀愁漂う背中に泣けました。
気になるもんねー。。
シュールくんもエライぞ!チクリ&報復を受け・・・涙
でもシュールくんならコロっと忘れてそう(ごめーんシューちゃん)だから
平和に収まる気がします。
多頭飼いって憧れますが先住犬と後輩犬の性格や相性が本当に重要ですね。勉強になります(^^)
by ぷっち (2006-07-12 09:02) 

おかしゃん♪

シュールくんにとっては、散々な1日だったようですね!?
(先日のママさんの真似しなくていいのにね!)
でも、ミントくん、なんでボクだけお留守番・・・って思ったんだね!
ふふっ! ヤキモチ妬いたんだ♪
夏野菜のサラダ!さっぱりしてて美味しそう!☆
by おかしゃん♪ (2006-07-12 12:35) 

羽虎ママ

シュール君お注射しに行ったのにやきもち焼かれちゃったんだぁ。
そりゃ災難だ~ぁ。
でも置いてけぼりだと思ったミント君の後ろ姿が切ないですね~。
本日の一品いいですね、じめじめ暑い季節にサッパリと。
「きょうの料理」的で今晩のおかずに助かります~♪うふっ。
by 羽虎ママ (2006-07-12 22:32) 

ミントくんは注射に行くのをうらやましがるなんて、知らないとはいえ立派なこと。災難なのはシュールくんですね!
ステキなサラダですね。ズッキーニっていつも躊躇してしまうんですよね。
体調は復帰されましたか。お気をつけて・・・・
by (2006-07-12 23:26) 

mochamama

寂しそうなミントくんの背中。
どちらか片方だけのお出かけは、行き先がどこであろうと残された方は「おいていかれた!」という気持ちになるようで。
最近、モカだけ病院に連れて行ったときも、ショパンはずっと玄関のドアの前で泣いていたそうで、あまりにうるさいからと見かねたパパがショパンを散歩に連れ出したそうです。
ミント君のガウガウと注射のチックンとのWパ~ンチに耐えたシュールくん、エライです!
by mochamama (2006-07-13 07:46) 

motchi

ミント君はやきもち焼きさんなんですね。シュール君は病院で痛い思いをして家でも災難でしたね。また遊びに寄らせて頂きます。
by motchi (2006-07-14 00:06) 

うにもち

シュール君…災難だったね…。
見送ってすねてるミント君、上目遣いがたまりませんわ。
夏野菜のサラダ、美味しそうですね!先日ズッキーニを頂いたんですけど、パスタとかラタトゥユ、素焼きぐらいしか思いつかなくて(なんて貧弱なレパートリー^^;)素揚げでサラダって美味しそう~!チャレンジしてみます^^
by うにもち (2006-07-14 01:27) 

ミルティーユ

やっぱりお留守番というのは気に入らないのでしょうね。
表情から気分が伝わってきました。
素揚げするサラダは味がしみておいしそう!
鰯入りをぜひ試してみようと思います♪
by ミルティーユ (2006-07-14 14:17) 

福助

ミント君、置いてきぼりで、すねた顔してますね(笑)
シュール君、注射にガウガウとは災難です。
シュール君、頑張れ!ミント兄貴に負けるな★
by 福助 (2006-07-14 18:59) 

黒組

■mimimomoさん
こんばんは!
ミントは思い通りにならないと周りに当り散らしてワガママになるんです。
シュールは何も悪い事をしてないのにいじめられるんです~

今の季節は御酢を使ったお料理が良いですよね!
ありあわせのお野菜で、夏バテ予防に是非作ってみて下さい。
by 黒組 (2006-07-15 00:47) 

黒組

■ぷっちさん
ミントの哀愁漂う背中・・・イジケッ子のまなざし・・・
騙されちゃいますよ~かなりの演技派でもあるんです。

本当はシュールはママと一緒に病院に行きたいんです。
(やはり、とうちゃまだと少し不安らしい・・・)
サスガ!ぷっちさん!シュールの性格をお見通しです。
ミントはジトーッと根に持つ性格ですが、シュールはプラス思考です。
いやな事は忘れてます。
しつけ教室の先生に教えていただいた事ですが、
多頭飼いのルールは常に先住犬を優先する事だそうです。
徐々に良い距離感が出来るそうです。ウチもまだまだですが・・・。
by 黒組 (2006-07-15 01:02) 

黒組

■qiaoziさん
何故かミントはワガママで意地悪の時があります。(涙)
時々“社長”と呼んでます。(ふてぶてしいので)
シュールが可哀相に思います。

野菜はミネラルたっぷり!元気になります!
冷蔵庫にある野菜で手軽にできます。夏野菜のサラダ、試してみて下さい。
by 黒組 (2006-07-15 11:43) 

黒組

■羽虎ママさん
シュールの役回りは不憫です。(ぐすん・・・)
ミントの後ろ姿、切ないですか~?半分演技かも・・・
なんたって、ミン兄は演技派wan優だもんね!(内心ムカツキーって思ってる)

お野菜をモリモリ食べて暑い季節を乗り越えたいー!試してね!!
by 黒組 (2006-07-15 11:52) 

黒組

■happyさん
ミント&シュールは、どこに行くのにも何をするのにも一緒を望みます!
我が家は24時間いつも大騒ぎです。(いつもママはお疲れです・涙)

基本的には菜食に心がけてます。ズッキーニも大好きな野菜なんです!
スープの具にもお勧めですよ~!
お陰様で、体調戻ってきました。お心遣いありがとうございます。
happyさんもご自愛くださいませ・・・。
by 黒組 (2006-07-15 12:05) 

黒組

■ mochamamaさん
プライド高いミント王子は自分が一番を好みます。
シュールより下は絶対ナシ!!譲らないですね・・・。
二枚目と三枚目のミントの目を見ていただければ怒っているのがわかります。
ミントは怖いんですよ~。いつまでも覚えていて根に持つんです。
その点、ショパンちゃんとモカちゃんは素直なおりこうさんですよね・・・。
女の子と男の子だし、仲良しさんな気がします。いいなぁ~!
男の子は派閥争いが・・・(汗)
ミントのガウガウに対して、シュールの秘密兵器は足上げチャーなんですよ。
今朝も水害の我が家でした・・・あぁ~お恥ずかしい・・・
by 黒組 (2006-07-15 12:21) 

黒組

■motchiさん
いつまでもアウトローなミントと天真爛漫なシュールの関係は微妙です。
気の毒なシュールです・・・。
motchiさん大歓迎です!是非、気軽にきてください!!
by 黒組 (2006-07-15 12:26) 

黒組

■うにもちさん
シュールのキャラは、いつもこんな感じぃ~。可哀相なんですよ・・・。
ミントの上目遣いが悪魔のニラミに見えませんか?(コワッ)
夏はミネラル不足体調を崩し勝ち・・・
お野菜は身体を整えてくれますよね!
野菜をたくさん食べて、元気モリモリしたいです!
by 黒組 (2006-07-15 18:27) 

黒組

■ミルティーユさん
ブラッキーズはお互いがライバルなんでしょうね・・・。
毎晩、この暑さなのに派閥争い勃発中です。暑さ倍増で迷惑ですよ・・・

このサラダは作りおきが出来るので多めに作ります!
美味しいので、つい食べすぎちゃうんですけどね~。是非お試しください!
by 黒組 (2006-07-15 18:33) 

黒組

■福助さん
この表情、“ママ、ボク怒ってるんだけどわかる?”って顔で
ミントに責められてる気がします。
シュールが帰ってくるなり上に乗って羽交い絞めですよ・・
もぉ~そんなミントです・・・
福助くんは良い子ちゃんですよね~
こんなブラッキーズ、懲りずに宜しくお願いします。
by 黒組 (2006-07-15 18:43) 

黒組

■HALさん
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by 黒組 (2006-07-15 18:49) 

黒組

■ルッコラさん
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by 黒組 (2006-07-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。