SSブログ

桜前線北上中、笑顔にしておくれ!

 


震災から半月が過ぎました。

被災地で避難生活を余儀なくされている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 


 

 

先週あたりからガソリンが順調に供給され、給油待ちの長蛇の列もなくなり

食糧不足も緩和、日用品の物資も手に入りやすくなりました。

 

少しずつ元の生活に戻りつつあります。

 

今は原発事故の放射能による飲料水の問題が心配です。



我家では “水道の放射能濃度”  の数値を確認するのが日課になりました。

 

数値が基準値以内で低い時は浄水器からのお水で対応。

基準値以内でも雨の日や雨の日の翌日などは

買い置きのペットボトルのミネラルウォーターを使っています。 

 

しかし、現在ホームセンターやスーパー等では

ペットボトルのミネラルウォーターが十分には調達できないのが現状です。

 

タイミングが良い時はコンビニで1リットルが買えたりしますが

それもコンビニのハシゴをしてやっと入手できるような状況です。

少しだけ不自由さを感じますが被災地にいらっしゃる方々に比べたら

申し訳ないくらいです。

 

 

黒組のwan達は少しずつ落ち着きを取り戻してる様子です。

「緊急地震速報」の流れる音が聞こえると吠えるのは相変わらずですが・・・。

 

8歳のミントともうすぐ6歳のシュールは

少しくらいの揺れには慣れてきたようで、流石、年の功(?)なのでしょうか

自分のペースを取り戻しています。

 

未だにビビリくんなのがラテール坊ちゃま。 [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

005.JPG

 

少しの揺れを感じても遠くから走ってくるのはラテールのみになりました。

不安だと訳分からずピィーピィーないているし

眠い時は私のそばに寄り添ってくるし

お留守番の時は私のスリッパやブランケットを抱いて寝てるみたいです。

 

余程怖かったんでしょうね。 ゆっくりとケアが必要な状態です。



007.JPG


 

気象庁は28日、東京都内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表。

今年はこんな状況でワンパラにトリミングに行けず、

飯田橋の外堀通り周辺や靖国神社の桜吹雪を楽しめないかと思うと少し残念。

 

頑張れ、頑張れ~![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

 

桜前線北上中~! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


多くの人々を笑顔にしておくれ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 



 


nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。