SSブログ

「Trick or treat!」何かくれないと悪戯するぞ!

「Trick or treat!」 何かくれないと悪戯するぞ!

 

姪の芙月(はるな)がこっそり私に見せてくれた招待状。。。

Halloweenパーティの招待状が来たそうで・・・。

手作りでとっても可愛いのでアップしますねぇ~。

 ←カードの表面

各々、仮装をして指定の集合場所へ向かった後

20グループ位に分かれてお菓子を貰いに行くのです。

 

姪は、トイザラスで魔女のお洋服を揃えて

チビッコ魔女に変身して行きました。

 

前もってお菓子を貰う所は、5箇所指定されていて

子供達は連なってその場所を探しに行きます。

(おうちの前にはカボチャのランプが置いてあるので分かるらしいです。)

 

夢があって凄くいいなぁ~って関心しちゃいました。。。

実は、とあるNPOの団体が主催らしいです。

 

招待状がないと参加が出来ないとの事で

彼女にとっては凄く大切なものだったこのカード。

私に、こっそり見せてくれたのはちょっぴり嬉しかったな。。。。

カードの中は撮らせてくれませんでした。

姪曰く、皆に見せちゃうと Halloweenの招待状の効力が無くなるんですって・・・・。

 ←カードの裏面

私はケーキでHalloweenを楽しんでみました。


ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。 もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。 (「万聖節」は、日本ではお盆のようなものらしい。 )


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。