SSブログ

胃相・腸相。。。わかっていても美味しいものは・・・ [ママンのひとり言♪]

 (。ゝω・。)ノ))☆・*.。.нёιιο.。.*・

 


 今年の三月に知人の薦めでこの本を購入・・・

今現在、この本は120万冊を上回ったそうです。↓

病気にならない生き方病気にならない生き方
新谷 弘実 著 サンマーク出版
1,680円(税込) 2005年07月 発行 ISBN4-7631-9619-7 
全米ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医が教える、太く、長く、生きる方法。医学が進歩しているのに、病人が増えるのはなぜだろう?

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める


 

そして・・・

実は少し前に、新谷 弘実ドクターのセミナーを聞く機会ができました。

かなり前から予約をしてたのですが、実現できて嬉しいです。

たまたま・・・とうちゃまママにそんな話をしたら

偶然にもこのドクターの本を読んでいて、

話は早い・・・一緒にセミナーに行く事になりました。

もちろんワクワクドキドキの時は横浜のY子さんも一緒です。

(その時の模様が「王様のブランチ」にも取り上げられました。)

http://www.drshinya.com/

1935年生。福岡県柳川市出身。順天堂大学医学部卒業後渡米。内視鏡によるポリープ切除術を世界で初めて開発したパイオニア。レーガン元大統領の主治医としても知られる。現在、アルバートアインシュタイン医科大学外科教授およびベス・イスラエル病院内視鏡部長。順天堂大学医学部客員教授のほか、前田病院、半蔵門胃腸クリニック、鐘紡記念病院、古賀病院(大分市)の顧問などを兼任。著書に「コロノスコピー」(医学書院)、「胃腸は語る」・「胃腸は語る/食卓篇」(弘文堂)、「病気にならない生き方」(サンマーク出版)などがある。

  長生きしたい方は読んでみて下さい。

目からウロコです。。。


そして、私・・・玄米ご飯を食べ始めました。

三日坊主にならないように頑張ります。

 

 


でもね。。。でもね・・・・

BA●●●●Aのパスタランチはやめられないんだなぁ~

この内容で1,050円!

やっぱり、仲間内では味といい値段といいナンバーワンなんです!!

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぷっち

この内容で1050円って!!
安い!!
美味しくって安いって最高ですよね^^

黒組さん玄米続いてるかなぁ^^
by ぷっち (2006-12-14 11:32) 

胃、腸が健康だと病気にならないって
いいますよね!免疫にもかかわっている
みたいだし、この本読んでみようかなぁ!
でも、玄米ご飯は苦手(。。)、、、
by (2006-12-14 13:23) 

ジェニママ

1050円でこんなに素敵なランチが食べられるんですか?
私も飛んで行きたいです~~~
我が家は玄米大好き!!最近はジェニチャコも食べてますよぉ~~
by ジェニママ (2006-12-14 19:22) 

黒組

■ぷっちさん
そぉなんです。BA●●●●Aのパスタランチ1050円なんです!
ディナーは通常料金ですが、ランチはお得なんですよぉ。
あまりにもリーズナブルなので、オーナーシェフに伺ったところ
『企業努力ですっ!』って涙目でおっしゃってました。
玄米?毎日ではありませんがいただいてます。
解毒作用があるとの事なので、健康志向の方にはお勧めします。
by 黒組 (2006-12-15 00:59) 

黒組

■まるママさん
この本を読んでみて食に対する考え方が変わりました。
食べ物によって、胃や腸の状態が違うんですね。
かなり、ショックでしたよ・・・。
胃や腸の内部のスライドをたくさん見せてもらいました。
何を食べたら、より健康になるのかわかりやすい本です。
玄米ご飯は、炊き方によって味もかわりますね。。。
私は昆布を一切れとお塩を一つまみ、
そして圧力鍋で30分間ゆっくり炊きます。美味しく炊けますよ!
by 黒組 (2006-12-15 01:07) 

黒組

■ジェニママさん
ジェニファミリーが、こちらにいらっしゃった際には
是非ともお連れいたします。お味は私が保障します。
ジェニファミリー玄米食ですか?!
ウチのブラッキーズも目をキラキラさせて、喜んで食べてます。大好きです♪
by 黒組 (2006-12-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。