SSブログ

バイエルンの香り漂う・・・? [ママンのひとり言♪]

☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°

少し前に、『日々是好日 のオカンさんから

ドイツ出張の土産を頂きましたno

まだ、アップしてなかったのでご紹介しちゃいますぅ。。。。

☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°

お土産はプレートを二枚頂きましたno。

これ・・・よく見るとドイツ語で書いてあります。

(ドイツ土産なので、当たり前って言ったら当たり前だけどネ)

私にとっては、日常的に御縁の無いドイツ語。。。

まぁ~絵を見れば何となく(?)想像はつくのだけど・・・

私には読解不可能の為、なんて書いてあるのか聞いてみました。

 ☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°

プレートその①

愛嬌のある可愛いwanでしょ?

『イヌは繋いで飼いましょう』

プレートその②

郵便配達も命がけなのですかねぇ?・・・

 『猛犬注意』

 気の利いたお土産、嬉しかったです。

早速、お部屋に飾りました。アリガト!

☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°


☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°

そして、今日はオカンさんからお食事のお誘いが・・・。

二人だけで 懐石料理を堪能に行く事になりました。

行った場所は『茶寮やすの』

デジカメを忘れてしまったので、

携帯電話のカメラで撮ってみました。

どおかしら?なんとかわかるかしら?

頂いたお品の数々は↓

最後のデザート・・・

お料理も美味しかったし、かなりお腹も膨れて満足でした。

日本酒が飲みたい気分でしたが、車で行ったので

そこは、グッと我慢。。。。次回は絶対に頂きます・・・。

☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°

そして。。。。

来週は、オカンさん・ハンちゃん・とうちゃま・私の四人で

リザーブして頂いている

イタリアンヌーボのノベッロ&ボジョレーを楽しみに行きます。

BA●●●●Aのオーナーさん・・・

宜しくお願いしまぁーす!!!

☆.。.*・°☆.。.*・°☆☆.。.*・°☆.。.*・°


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

おはようございます^^
絵がとても楽しいプレートですね~。送り主のユーモアのセンスが分かるわ^^
お食事もちゃんと携帯カメラでも立派に写っていますよ。それにしてもデザートが一番大きく写してあるのは、やはり・・・好み・・・
車で行くと飲めないわね。それは残念でした!
by (2006-12-10 06:01) 

ひろっち

ドイツのお土産粋ですなぁ☆
最初のプレートがケンケンっぽい(笑)
そしてそして、なんて美味しそうなお料理の数々・・・ジュルリッ
このお店もお近くなのでしょうか?
いやぁ~ん、行ってみたい場所が盛りだくさんだわぁ(*^。^*)
by ひろっち (2006-12-10 18:08) 

ジャミモコママです☆

プレートグッド!ですね♪お洒落でかわいいぃ~☆
懐石料理す~ごくおいしそう。これまた画面かじりつきたいです(笑)
ミント&シュールママさんお酒好きなんですか!?
私、あんだけ酒好きなのに、日本酒&ウィスキーは全くダメなんです。
でも、ワイン大好き!来週のアップ楽しみにしてますよ~♪
by ジャミモコママです☆ (2006-12-10 18:43) 

mochamama

お土産のプレート楽しくて、かわいいですね。
「猛犬注意」なのに。
お料理おいしそう~!どれもきれいですね。
by mochamama (2006-12-11 08:33) 

楽しいお土産とご馳走ですね。
ワンちゃんのプレート、ユーモラスで、
なかなかいいですね。
by (2006-12-11 12:40) 

きなことよもぎ

おひさです。お土産UPしてくれてどうもありがとです!!
グルメな黒組sanにお菓子をチョイスする勇気がもてませんでした(笑)
ひさしぶりのゴハン、美味しかった~^-^
お店も貸切状態で、なかなか深~いお話も出来たし楽しかったです。
来週の集い@BAXXXXA、たのしみにしてまーす。
by きなことよもぎ (2006-12-11 23:31) 

bonbon

隠れ切り番プレゼント届きました〜!!
ありがとうございます!!お礼がすっかり遅くなってごめんなさい。
毎日帰宅が遅かったので、宅配の方は何度も来られてたみたいです。
ワン用に、私用にとあんなにいっぱい素敵なグッズをいただいていいんでしょうか!
うれし〜。
どれもこれももったいなくて使えませんよ。
当分は眺めて暮らします(笑)。
本当にありがとうございました。
ビッグなプレゼントでしたので、みなさんも次回あたることを期待してくださいね!(笑)。
とりあえずお礼まで!
by bonbon (2006-12-12 10:33) 

黒組

■mimimomoさん
こんばんは^^
どちらのプレートもセンスが良くてお気に入りです^^いいものを頂きました。
お食事も、とっても美味しかったです。
たまに、楽しい事があれば疲れも飛んでいきます!!
by 黒組 (2006-12-15 00:10) 

黒組

■ひろっちさん
ドイツのお土産、いいでしょう!!
センスが良い!和テイストとは、かなり違いますよねぇ~。
お料理??気になるでしょう・・・ムフフ
行ってみたいでしょ?忘れずに、メモメモしといてね~
でもでも、横浜もステキなとこが沢山あるでしょ?案内して欲しいよぉ~・・・。
by 黒組 (2006-12-15 00:18) 

黒組

■ジャミモコママさん
そぉーなの・・・プレートお洒落でかわいいぃ~でしょ??
お気に入りです!
久しぶりの懐石料理だったのですが
もぉ~お腹いっぱいで満足でしたよ!
お酒??そりゃぁ~もう~
大きな声では言えません・・・
その件については、今度ゆっくりとお話しましょう。。。
by 黒組 (2006-12-15 00:24) 

黒組

■mochamamaさん
身近で手に入らないお土産を頂くと、わくわくしますね・・・。
とても、嬉しいです。
女性だけで頂く懐石料理は、はんなりして、いい感じです。
時々は、ご褒美と言う事で楽しんできました。
by 黒組 (2006-12-15 00:30) 

黒組

■ピョンピョンさん
久しぶりに美味しいお食事を楽しみました。
お土産も、とても気に入ってます・・・。
ピョンピョンさんは、海外に良く行かれていらっしゃるから
色んな国々の楽しいものをご存知でしょうね?
是非、ブログでご披露してくださいませ。よろしくお願いします。
by 黒組 (2006-12-15 00:35) 

黒組

■きなことよもぎさん
どもども~。お土産、とっても気に入ってます!!アリガト^^
だって、誰も持ってないもぉ~ん♪(イバリー)
ご飯、また行きましょう!いつでも誘ってね。。。
@BAXXXXA、ワイン♪ワイン♪
今回はくれぐれも、壊れないで味わって飲みましょう。
by 黒組 (2006-12-15 00:43) 

黒組

■ bonbonさん
プレゼント届きましたか?良かったですぅ~。安心しました。
毎日使えるものが良いかと思ってチョイスしてみましたぁ。
気に入っていただけると、嬉しいです♪
どんどん使ってくださいね~!!
それと・・・まだまだ、隠れキリ番プレゼントは進行中です。
またのチャンスに期待(?)してくださいね~。
by 黒組 (2006-12-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。